日本三大焼きそば

いやぁ・・・ここまで有名になったとはねぇ


って有名なん?w



そんな我が地元、群馬県太田市には日本三大焼きそばのひとつ。


太田焼きそば なるものが存在します。






そもそも、日本三大やきそば とは何ぞや?



富士宮市(静岡)、横手市(秋田)、太田市(群馬)


この三都市で焼きそばで町おこしをしようと名物にしちゃった焼きそば(勝手な解釈)である。






太田の焼きそばはすげーぜ?





ご覧の通り・・・














どす黒い麺の焼きそばなんです。





でも、見た目よりもあっさりとした感じなのですが、平太の麺はしっかりとした味で
一度食べたら癖になります。



これは有名な岩崎屋の焼きそばなんですが、ココのメニューがテラワロス





まぁ普通に(小)(中)・・・(特大)は分かりますがw


2人前の(ジャンボ)

さらに大盛りな(ダブル)


その次は(トリプル)かと思いきやその間に(名はない)wwww


中途半端の量なのかwwwダブルとトリプルの間の量らしいw



更に(トリプル)の上の量、店内では最大量の焼きそば





特に名はない



なんぞこれ?w





あともうひとつの名物の焼きまんじゅうもすっごく美味しいよん♪

お店で食べても自分の家で焼いて食べても最高なのれす( ´酈`)ノ






みなさんも群馬県太田市に遊びに来られた際には是非。おおた焼きそばをお召し上がり下さいませ♪